乳がん術後のごこんな症状を「整体」で改善しました

/

症状から記事を探す

(CASE1)千葉県Wさん(40代)

更年期の症状と頑固な頭痛に悩まされ
ホルモン治療の影響で全身(指・手首・肘・膝・股関節)の関節が痛くなりました。
加えて更年期の症状が重症化し、ホットフラッシュ、自律神経失調、めまい、頭痛などの症状がますますひどくなりました。特に頑固な頭痛に悩みました。
スマイル整体院に相談したところ、「頭蓋仙骨療法」で頭痛を改善していくことに。
痛みに耐えかねて市販の頭痛薬を4時間おきに飲んでいたほどでしたが、症状が緩和され、頭痛薬に頼ることもなくなりました。

(CASE2)東京都Aさん(50代)

乳がん手術6カ月後に五十肩の症状
左胸の全摘手術後に放射線治療を経て、ホルモン治療を始めて6カ月ぐらい経過した頃、突然、腕が上がらない状態になりました。
いわゆる五十肩の症状です。主治医から了解を得て整体で治すことに。
週1回の施術を1カ月ほど続け、まったく動かなくなった腕が次第に動くようになり、2カ月ほどで元通りに腕が上がるようになりました。
また、手術した左胸をかばうようになり、体のゆがみが原因で肩こり、腰痛、膝関節痛などの症状も出ていました。
整体で治すだけでなく、ウォーキングやストレッチの方法もアドバイスいただき、体の不調も緩和し、運動することが楽しみになりました

(CASE3)埼玉県Mさん(43歳)

両胸再建後に肩・腕の痛みが激しく
両胸再建後、左に荷物を持つくせがあり、最近左の腕が上がらなくなってしまいました。
痛みが激しく再建後間もないため、思部にタッチすることなく腕や肩から施術してもらいました。

(CASE4)千葉県Sさん(58歳)

めまいが劇的に改善し、発毛も促進
起き上がれない程のめまいがあり通院しました。
患側の首の後ろがひどく凝っていて頭蓋仙骨療法で緩めていくうちに、めまいは劇的に改善しました。
抗がん剤後の発毛が遅れていたのも5カ月後にはほぼ生えそろいました。

(CASE5)グアム在住Iさん(73歳)

担当医の紹介でグアムから通院
術後1年程して肘や肩を動かす度ひどい痛みが始まり、困っていたところ、担当の先生からスマイル整体院を紹介してもらい、日本に来るたび通いました。
グアムにはこのようなマッサージがないので、予防のためにも日本に来るたびスマイル整体院に通っています。

(CASE6)千葉県Yさん(46歳)

頭蓋仙骨療法で円形脱毛症も改善
PC仕事で背中のハリがひどい状態でした。
ホルモン療法の副作用で仙骨の動きが悪くなり首の後ろが固く頭痛や顎も痛くなりました。
頭蓋仙骨療法(整顔)で体だけでなく顔も緩めていくうらに肩や首も柔らかくなり、10 cm程の円形脱毛も3カ月できれいになくなりました。

著者 Writer

著者画像
院長:白藤 喜世(しらふじ きよ)
日本大学心理学科卒業/東京療術学院卒業/キネシオテーピングトレーナー
日本ウォーキング協会指導員

2004年スマイル整体院開院。乳がん術後ケアーを中心に施術。

乳がん学会では「術後ケアー整体からのアプローチ」について講演。
 

当院のご紹介 About us

院名:スマイル整体院
住所〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-18
最寄:都営地下鉄 浅草線 東銀座駅A7出口より徒歩1分
東京メトロ 日比谷線 東銀座駅3番出口より徒歩3分
銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅 A12出口より徒歩5分
有楽町線 銀座一丁目駅 A11出口より徒歩5分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間
11:00〜 -
〜19:00 ~16:00 -
定休日:祝日・隔週木曜
※日曜 11時~ 13時~ 14時半~の3名のみの受付

【公式】スマイル整体院 公式LINEアカウント スマイル整体院ではLINEを運用中!

【公式】スマイル整体院 公式LINEアカウント スマイル整体院ではLINEを運用中!

【公式】スマイル整体院
公式LINEフォローお願いします!

  • LINE[公式]で施術のご案内配信中